< 2024年 6月>

サンゴにズームイン☆2024/06/12

:2024月06日12日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日も今日とてかなり強めの南風

これは夏至南風ですばい!!

南寄りの風にも関わらず島の北部が波立ってしまうほど・・・

穏やかな場所を探しながらサンゴ中心のダイビングをしてきました〜〜

順調な成長を遂げるサンゴたち

先月には無事産卵も行われたようで今年の動向が要注目です

サンゴにとって適温な水温だけあって発色も良き

活き活きしているとはまさにこのこと

サンゴに寄りに寄って写真撮影

普段見ている全景からは想像できないかも?!

こんなお花みたいな種類のサンゴもあれば

剣山のような出立ちのサンゴまでよりどりみどり

八重山地方は改めてサンゴの種類が世界トップレベルに多いなと感じます

実際にかなりの数の種が八重山にはあると言われているんですよ

今日も石垣島らしいダイビングとなりました

今日はマンタに行けなかったなぁ・・・

明日はどうかなぁ

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ