◆日記カレンダー

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

 < 2020年 2月>

2020年も早くも1ヶ月!今日は講習の様子を☆ 2020/02/05

:2020月02日05日 天気:晴れ
最高気温:25℃
最低気温:16℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島体験ダイビング日記スタートです

本日は日記を2連投!!担当変わりましてななです☆

今年度もよろしくお願いいたします(≧▽≦)わたくしのスタートとともに

日記もスタートしてきましょう☆

 

2月最初のゲストはライセンス講習に挑戦!!

この3月に卒業ですって!若いな~~(笑)

2月にしては珍しく風も穏やか天気も最高でしたね!張り切ってレッツゴーOW講習は身につけなければいけないスキルがたくさんあります!

例えば海へのエントリーもこんな感じ

ベテランダイバーかのようなきれいなフォーム(∩´∀`)∩水底に潜れなければ始まりませんよね!

ロープを使って圧平衡しながらゆっくり水底へ迷子にならないためにコンパスも駆使

進度をチェックしてまっすぐ進もう~~仕上げは中性浮力を保ちながら計画通りのダイブを実践!!

船に無事戻れるかな!?いろいろなスキルが試されますもちろん船に戻るために浮上するのも自分の力で!!

ただやみくもに上がれば良いんじゃないのがダイビングの難しいところ


緊急時に活躍する道具もばっちり使い方をマスター

これで万が一なにかあっても大丈夫

紹介できたのはほんの1部!盛りだくさんな様子が伺えますね☆

大丈夫かな??わたしに出来るかしら??と思った方へ朗報です(≧▽≦)

うみの教室では徹底して皆さんの練習を懇切丁寧にサポートしますよ!!

 

ぜひライセンス講習にチャレンジしてみませんか?

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

2月でもこんな日もある! 2020/02/05

:2020月02日05日 天気:曇り
最高気温:22℃
最低気温:18℃
水温:22℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島体験ダイビング日記スタートです

2月といえば冬真っただ中、という感じですが石垣島はいわゆる内地の冬とはやっぱり違いますね~

今日は少し肌寒くなりましたが、昨日一昨日などは日中Tシャツサンダルでいられる気候。さすが南の島石垣島です!

南国石垣島とはいえ、冬場はやはり北風が強く海が荒れる日が多いのは事実。

そうなると、石垣北部アウトリーフやマンタポイントに行ける日、正直少ないんです。。。でも!こんな日もありますよぉ

凪の水面がダイビングにはうれしいです~

しかも冬場は、日本中どこもかもしれませんが、石垣島も例外でなく水がキレイ!透き通った水中でのダイビングは格別です♪

まるで水が無いみたい!

そんな中でのダイビングは、水に入るだけで最高♪

透明度が良いと、どこまでも見渡せる・・・・

景色を楽しむダイビングも堪能できますね~

めちゃラッキー♪であれば、マンタポイントにもいけます

この一月末でのダイビングではマンタが間近に!

贅沢なことに、カメさんにまで出会えたダイビング♪うれしい!

石垣島北部アウトリーフのダイビングポイントではサンゴも育って来ていて

これも嬉しい限りです

一年中ダイビングが楽しめる石垣島!

本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はさつきでした!次回の日記もお楽しみに~