< 2016年 8月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ステップアップで水中をさらに楽しもう!アドバンス講習☆2016/08/27

:2016月08日27日 天気:晴れ
最高気温:25℃
最低気温:25℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記up

本日が紹介するのはステップアップであるアドバンス講習にご参加いただいた、ゲスト様です。
アドバンスは必須のナビゲーション、ディープの2つと自分の興味のあるもの3つを選択できるので、とーっても楽しみながら取得できちゃうんですよ~

エンリッチは、減圧症の原因である窒素の割合が低く、酸素の割合が通常の空気より高いエアーを使えるようになる項目です。
そのエアーを使うことで通常よりも長く水中にいることができますよ~
エンリッチで安全にマンタを見に行ってきました☆
20160827umi1.jpg


ダイビングに必須な浮力の練習もhappy01
20160827umi4.jpg


ばっちり浮力をマスターしましたねnote
20160827umi5.jpg


浮力をしっかりとれるようになると、生物にダメージ与えることなく観察できるようになります
20160827umi6.jpg


ディープでは色の変化を観察eye
水中ではまず赤色が吸収されていくので、ライトを照らすのと照らさないのとでどういう色の変化があるのか見ていきます
20160827umi7.jpg


見事アドバンス取得おめでとうございますsign01
20160827umi8.jpg


また石垣島に遊びに来てくださいね~happy02

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当ケイタでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

pdp2016-400.gif
マンタに会いに行くコースについてはコチラ(クリック)

ow2016summer-400.gif
PADI ライセンス取得についてはコチラ(クリック)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
【うみの教室からお知らせ】

info201603.jpg

夏休みの「ホテル&航空券」の手配は
お早めにお願いします!

夏休み時期の石垣島の「宿」は既にキャンセル待ちの所もございます。
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
これからは石垣島のハイシーズン!
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

facebook_page-400.jpg

 

石垣島の海の画像で癒されて下さいね

 

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります