◆日記カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

 < 2016年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/素敵な生き物たっくさん!!豊かな石垣島の海でステップUP☆2016/05/02

:2016月05日02日 天気:晴れ
最高気温:25℃
最低気温:25℃
水温:25℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記up

本日ご紹介するのはオープンウォーターライセンスからのステップアップのアドバンスドオープンウォーター(AOW)コースにご参加のお客様です。
石垣島の綺麗な海を楽しみながらの贅沢な講習です!shine

ではでは一部を紹介していきまーす!
まずは「ナビゲーション」♪ コンパスや自然の目標物を使って、スタート地点からゴール地点まで自力で到達していただきます。アドベンチャー気分でワクワク!また、効率的なルートでダイビングを行えるようにもなるためエアーの消費も抑えられますscissors
20160502-1.jpg


ナビゲーションの講習中には、一定の距離を泳ぐのにかかる時間とキックの回数の測定も行います。そうすることで自分がどれくらいの距離泳いだかを知る目安になります。ロープを引いて、よーいどん!ただし泳ぐペースはいつも通りで測定しますよーhappy01
20160502-2.jpg


続いては「ナチュラリスト」!
水中で出会える生き物を種類分けすることで、より理解が深まり。彼らとより密接にふれあえるようになりますよーlovely
出会った生き物の一部をご紹介していきます。
トップバッターは「カクレクマノミ」 海のアイドルですね♡
20160502-5.jpg


続いて「ヒレナガネジリンボウ」 面白い模様のハゼです☆
20160502-3.jpg


最後はうまーく景色に溶け込んでいる「イソバナガニ」 職人技の擬態ですね!
20160502-6.jpg


ご自分のカメラで写真も楽しみつつ。石垣島の海でこそできる贅沢ですね!!
20160502-4.jpg


透き通った石垣島ブルーに映える、鮮やかな熱帯魚たち石垣島でのダイビングは本当に最高です♪
20160502-7.jpg


楽しみながら講習は進み、AOWライセンスゲットです! これからもどんどんダイビングをエンジョイしてくださいね!また石垣島にも遊びに来てください!お待ちしてまーすwink

当ブログをご覧の皆さんも贅沢な石垣島の海でのライセンス講習はいかがですか?お気軽にお問合せ下さーい!!paper

 

本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当はリンでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

ow2016-400.gifPADI ライセンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
【うみの教室からお知らせ】

info201603.jpg

夏休みの「ホテル&航空券」の手配は
お早めにお願いします!

夏休み時期の石垣島の「宿」は既にキャンセル待ちの所もございます。
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
これからは石垣島のハイシーズン!
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

facebook_page-400.jpg

 

石垣島の海の画像で癒されて下さいね

 

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります