< 2015年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/色々な楽しみ方が見つかる!?アドバンスコース☆2015/02/07

:2015月02日07日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:






石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記shine








本日はアドバンスコースを受講された岡田様・加藤様をご紹介しますhappy01
アドバンスライセンスはオープンウォーターライセンスの1つ上のランクですflair








必修科目が2つと選択科目が3つです。










スキル上達のための科目として人気が高いのは
『PPB=ピークパフォーマンスボイヤンシー』
happy01
ダイビング中は中性浮力をとることがとても重要デスflair







疲れにくい楽しいダイビングのために是非習得したいという方にオススメですnotes









何をやるのか、ちょっとだけご説明しますwink









まずはフィン先だけ付けて、他は水底に付かないように浮力をコントロールしてますね~eye
1-20150207umi.jpg


岡田さん、余裕でマスターしてますネhappy02








次は水底には触れず、ホバリングにチャレンジsign01




初めはなかなかうまくいかず苦労しましたが・・・・
2-20150207umi.jpg


練習するうちにピタッと止まれるようになりました~up
3-20150207umi.jpg


科目の中には、いろいろなダイビングスタイルを試してみようという体験型の科目もありますflair










そんな体験型の中からお二人が選んだのは『エンリッチド・エアー・ナイトロックス』










なにかというと、酸素濃度の高い空気が入ったシリンダー(タンク)を使うダイビングをやってみるというものですshine
4-20150207umi.jpg


背負っているタンクにはエンリッチの文字がありますね~









1日に何回もダイビングする方や中高年ダイバーさんにオススメですclover









減圧症のリスクを軽減してくれて、疲れが残りにくいと大評判なんですnotes









みなさんも安全で楽しいダイビングの為に、エンリッチを取得してみてくださいネshine









アドバンスコース中は魚の観察もじっくりできます!








今日ご紹介するのは体が透けている『スカシテンジクダイ』sign01
5-20150207umi.jpg


敵から見えにくくなるために体が透けているんですflair









間近でじーっくり見るとこが出来て楽しかったですねhappy01








次はレスキューダイバーコースのお申し込みをお待ちしていますsmile







石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


padi_ow_autumn.gifPADI ライセンス取得
キャンペーン
2015年2/1~2015年5/1
(詳しくはクリック!)


padi_aow_autumn.gifPADI アドバンス取得
キャンペーン
2015年2/1~2015年4/17
(詳しくはクリック!)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります