< 2015年 2月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール/オープンウォーターライセンスの次はアドバンスライセンスへ☆ 2015/02/04

:2015月02日04日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:










石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記pencil











本日ご紹介するのはアドバンスコースを受講された鈴木文様、朋様姉妹ですhappy01








アドバンスコースは必須科目の他に、興味のある科目を選択することが出来るんですflair











鈴木様姉妹が選択したものの1つはPPB(中性浮力)でしたwink









浮きも沈みもしない中性浮力状態をマスターすべく練習しています
1-201501310umi.jpg


水中でピタッと止まることが出来れば泳ぐときにも楽に泳げるようになるんですnote
お二人とも無駄な力を使わずに綺麗に泳げるようになりましたね~wink
2-201501310umi.jpg


次にご紹介するのは必須科目のナビゲーションですhappy01








オープンウォーターコースでも登場したコンパスがここでも使われます。
3-201501310umi.jpg


アドバンスコースではさらに高度な使い方を習得できますscissors










これからは自分たちで好きな所へ行って戻ることが出来ますよーnotes








さて次はボートという科目ですflair










様々なエントリー方法などを学びましたclover






写真ではジャイアント・ストライド・エントリーを実践練習してますネ
4-201501310umi.jpg


海猿なんかでよくみるアレですsmile













うみの教室ではエンリッチド・エアー・ナイトロックスも選択科目に入れることができますhappy01
5-201501310umi.jpg


減圧症になりにくくなるというエンリッチは外せませんよ~happy02







ぜひアドバンスライセンスと一緒に取得しちゃいましょうheart04













講習中はさまざまな生物観察もできましたsign01












かっこいいイソマグロ
6-201501310umi.jpg


アカウミガメにも出会えちゃいましたーhappy02
7-201501310umi.jpg


アドバンスコースは遊びの要素も盛り沢山なんですcatface








みなさんもぜひ、アドバンスライセンスへランクアップしに石垣島へ遊びに来ませんか?








石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


padi_ow_autumn.gifPADI ライセンス取得
キャンペーン
2015年2/1~2015年5/1
(詳しくはクリック!)


padi_aow_autumn.gifPADI アドバンス取得
キャンペーン
2015年2/1~2015年4/17
(詳しくはクリック!)

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります