< 2010年 10月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 迫真の演技、レスキュー講習その2!宇賀神様

:2010月10日09日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
レスキュー講習始まりました!迫真の演技で

トラブルダイバーを演じ、そして助けます!

PA07000620101008RD.jpgと、その前にまずは、自分のトラブルは自分で

解決できるか!?のセルフレスキューから練習。

PA07000820101008RD.jpgその後、トラブルにあっている人、つかれきっちゃっているダイバー、

パニックになっているダイバー

PA07001820101008RD.jpg水面、水中と色々なパターンに対応する方法を練習していきます。

宇賀神さんの迫真の演技で爆笑&ためになる

PA07002620101008RD.jpg講習になりました♪

これからはどんどんお友達のトラブル解決してくださいね!

PA08003020101008RD.jpgちょっとしんどい事もありますが・・・

受講された皆さん、受けてよかった!

PA08003120101008RD.jpgと口をそろえておっしゃいます♪

これからの時期、とってもお得なレスキューダイバーコース。

PA08003320101008RD.jpgこの秋冬に、ステップアップしましょう!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 レスキュー講習!その1EFR編宇賀神様

:2010月10日09日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
12日からキャンペーンのレスキューダイバーコース

レスキューダイバーになるには、EFRという救急救命法の

講習も受けることになります♪

PA06000420101008RD.jpg家族が、隣人が、陸上でなにか緊急事態に会ったとき!

どんな手順を踏めばいいの?!

日常生活に非常に役立つ講習です。

講習は陸上のみ。一般の方も受けられます♪

楽しそうでしょ♪

その2につづく!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした