< 2010年 4月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 リフレッシュダイビングで安心♪マンタも!

:2010月04日21日 天気:
EFR
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
2年ぶりのダイビング。でも石垣島うみの教室のリフレッシュコースを受けて、

安心してダイビング♪マンタに会いにいけました!

器材の使い方も思い出せましたね♪

201004019rP4190010.jpg

エントリー(ダイビングするとき海に入ること)の瞬間が一番緊張しますよね~

呼吸の練習をして、ダイビングの感覚を思い出しましょう♪

201004019rP4190012.jpg落ち着いたら海の中へ。だんだん思い出してきましたね!

万が一の時のトラブル対処方法もやっておきましょう

201004019rP4190013.jpg次からのダイビングが安心して楽しめます♪



そして・・・見事マンタ!!!!3枚もみれましたよ
201004019rP4190042.jpg

また石垣島の海でお会いできることを楽しみにしています♪

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした!