< 2009年 5月>

石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記「浮力でGO!」

:2009月05日29日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日はダイビングライセンス講習の海洋ダイビング。

石垣島北部はすこーしだけ風がありますが
インリーフは穏やかで透明度も良好。

とーっても砂地がキレーでしたよ。

昨日の復習と、メインは浮力コントロールの練習。


自転車に乗るのと一緒で初めはバランスが上手く取れなくてフラフラ~
でも、一度コツをつかむと水中をスイス~イと自由自在に泳げて
最高に気持ちが良いですよ。

石垣島北部はグルグンの群れもたくさんいますから
中層を泳いでいる横を群れが駆け抜けたり、
上から差し込む日差しで水底の砂地に自分の泳いでる姿が写ったりと
海の中で最高の楽園気分になっちゃいます。


海洋ダイビングも無事に終わりです!お疲れ様でした♪
残すは最終クイズ。
この調子でスイスイ進めましょう!

今日の石垣島ダイビングライセンス(ダイビングスクール)日記は
このへんで。
担当はバンでした~  またね♪