< 2024年 10月>

久しぶりに訪れると何割増しにも感じる充実感☆2024/10/15

:2024月10日15日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:26℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日は偶然にもライセンスを持ったファンダイバーチームのみの船

ちょっとのうねりなら行けそうかも?!とのことで結果全ダイブ外洋へ行けちゃいました〜〜

その全部が久しぶりに訪れたところばかりだったので懐かしさすら感じてしまう(笑)

まずは1週間ぶりくらいにマンタポイントへチャレンジ

さすが秋といった結果に!!

最高で4枚のマンタを確認することができました〜〜

港からほど近い外洋では抜群の透明度が目の前に

過去イチだったかも?!言い過ぎ?!

久しぶりに訪れたサンゴのポイント

ハードコーラルは水温低下もあってか色が綺麗に戻り始めていそうな予感

逆にソフトコーラルが残念なことに・・・

行く末が気になりますね

明日も賑やかに安全に潜りに行ってきます

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ