< 2022年 4月>

大型生物フィーバーと言ってもいいかな!?ワイドなシーン盛りだくさん☆2022/04/21

:2022月04日21日 天気:晴れ時々雨
最高気温:28℃
最低気温:24℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜〜!モンツキです( ´ー`)ノ

久々のご対面〜〜〜

さらっと撮ったらちょこっと遠かった・・・

今度一人でガッツリ撮りに行きたいなぁ〜〜

はい!あらためましてこんにちは〜!!ななです( ´ー`)ノ

今日から4月いっぱいまでずーーーーっと南寄りの風の予報キター

穏やかな海が僕らを待っている〜〜

是非ともこの予報は当たっていただきたい

そしてついでにGWもそのまま穏やかであってほしい

昨日から引き続きのゲスト様でスタートだったので久しぶりのマンタ狙いダイビング

今日はなんとエントリー直後にご対面!!!!!!

いきなりすぎの登場だったのでてんやわんや

自分はゲスト様と一緒に潜降途中だったので慌てて撮ったらなんとワイドなレンズが付きっぱなし・・・

わぁすごい小さーい(笑)

偶然にも一足先に潜降を終えていたゲスト様の目の前でちょろっとクルクル

カメラの準備が〜〜・・・と仰っておられましたがありがたく頂いた写真はまぁ素敵

快くご提供いただき本当にありがとうございまーす(^O^)

お気に入りの寝床には初め3匹のカメちゃんがすやすや

あれ??2匹揃って見上げてる!?上になんかあったっけ??呼吸の場所の確認??

追いかけたりなどのストレスを与えなければすごく近くまで寄れることも!!

久しぶりに接写できました

これにはゲスト様もご満悦

泳ぎ始める際のシルエットは画になりますよね

どんな写真が撮れたのでしょう??気になる〜〜

ワイドは続きます

サンゴ礁畑に群れる色とりどりな魚たちに癒されたり〜

光射し込むトンネルをくぐってみたり〜

温かい親心を感じるシーンにほっこりしたりと盛りだくさん!!

ところ変わって石垣島北部沖合はどこに行ってもサンゴ復活が著しい感じ

嬉しい悲鳴〜〜

ファイヤーコーラルかな!?

普段あまり見かけることのない群生もイキイキとしてました

このサンゴは触ったらダメですよ!火傷したみたいに熱い(激しい)痛みが走っちゃうんでね・・・

沖縄では刺すサンゴということで「蜂サンゴ」とも呼ばれたり、呼ばれなかったり

ラストダイブの終盤にはなかなかなサイズのサメちゃんにも遭遇

今日はなかなか大物フィーバーの貴重な1日だったなぁ

もう少しでGWがやってきますね〜

この2年はコロナで鳴りを潜めていた印象の連休でしたが今年はどうなるでしょうか??

盛り上がる連休に期待

 

ではまた!!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

【うみの教室からのお知らせ】
新型コロナ感染予防対策として、長らくご提供を中止しておりましたランチとお飲み物のご提供を再開いたしました。
それに伴いまして、コロナ感染予防対策としてマイ箸、タンブラーをご用意いただける方はお持ちいただけたらと思います。
こちらでもお箸やコップのご用意はしておりますので、わざわざ買ってお持ちいただく必要はございません。
お使いの物がございましたら、お持ちください。

 

【新たなダイビング様式について】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、お客様に新たにお願いさせていただく事項がございます。
ご予約時、 こちら  をご確認下さいませ!

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ