◆日記カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

 < 2021年 12月>

カエルアンコウFestival!!がっつりマクロな日☆2021/12/08

:2021月12日08日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:24℃
最低気温:20℃
水温:23℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜〜!ななです( ´ー`)ノ

久しぶりのファンダイビングブログ始まりまーす!

最近の天気は晴れたり突然雨が降ったり急に突風が吹いたりとお忙しい感じ・・・

変わらず軽石も漂流しているので心もスッキリしない感じ・・・

そんなことはお構いなしに海の中はどんどん冬へ!!!

冬ならではの小さい生物たちが続々と登場してきました〜〜

可愛い子たちに会いに今日は終日がっつりマクロ

もうだいたい全部こんな感じでほぼ動かない(笑)でも楽しかったですね〜〜

うまーく隠れて目玉だけキョロキョロ

コブシメちゃんも変わらず定住!

あれっ?今日は威嚇ポーズじゃない

ようやく慣れてくれたのかな??

周りに何もないとものすごく目立つ

目立ちすぎて合成写真みたい

ひさびさお見かけマダライロウミウシにも会えました〜

いいぞいいぞ!どんどんいろんな種類が出てこーい

リクエストがありましたのでナカモトさんにも会いに!

今日はとってもご機嫌サービス精神旺盛

なんだか流されてるように見える

時化た日に本当に遠くに流されちゃわないでね

いろんな角度からパパラッチ

斜モトさんや

真横モトさんも撮らせていただきました

もちろんゲスト様には真ん中モトでがっつりと!!

キュートなクマドリカエルアンコウちゃんも場所変わらずで良かった〜

ずっといてほしいな〜〜

そして不可能だけど成長してほしくないな〜〜(笑)

ゲスト様からのいただき画像では素敵な瞬間を!

寝不足かな??大あくび〜〜

カエルアンコウどんどん出てきてます

この子はめちゃくちゃ小さかった〜〜

指示棒がなんとも巨大に見えてしまう

汚れなきスッキリ綺麗な色合い!かわいい〜〜

呼吸を感じる動画を撮ってみました

これぞ本当の水の(中の)呼吸??

まったくアニメの内容は知らないので間違っていたらごめんなさい・・・

黒い子はやっぱり目玉がどこだか全然わからない

黒一辺倒かと思いきや水玉模様の部分はしっかり違う黒色なのがオシャレさん

逆になかなかなサイズ感の緑色の子も発見

サンゴの影からこんにちは!!

体が大きい子がいると僕は正面顔が撮りたくなっちゃうんですよね〜〜

なんともおとぼけな感じの表情がたまりません

でもこの体色だったら海藻近くにいたら絶対にバレなさそう

マクロの楽しさを再認識できた1日でした

マクロ好きは全員集合〜〜

ではまた!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

【うみの教室からのお知らせ】
新型コロナ感染予防対策として、長らくご提供を中止しておりましたランチとお飲み物のご提供を再開いたしました。
それに伴いまして、コロナ感染予防対策としてマイ箸、タンブラーをご用意いただける方はお持ちいただけたらと思います。
こちらでもお箸やコップのご用意はしておりますので、わざわざ買ってお持ちいただく必要はございません。
お使いの物がございましたら、お持ちください。

 

【新たなダイビング様式について】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、お客様に新たにお願いさせていただく事項がございます。
ご予約時、 こちら  をご確認下さいませ!

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ