< 2015年 9月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/さらなる高みへ!石垣島でアドバンス講習!2015/09/26

:2015月09日26日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島体験ダイビング&ダイビングスクール日記shine










本日もはりきって参ります!今回ご紹介するのはアドバンス講習にご参加の渡辺様ですwink

オープンウォーターコースの1段階上、アドバンス講習ではさらなる知識とスキルの向上が可能なのですscissorsshine



3-20150926umirin.jpg

浮力のスキルを練習するPPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)では、まずはおさらいから。完璧なフィンピポッドですgoodshine





4-20150926umirin.jpg

続いてホバリング!お見事!!happy02shine




5-20150926umirin.jpg

ここまでできれば水中もマンタさながらにスイスイ泳げちゃいますね!
しっかりと中性浮力がとれれば陸上より水中の方が快適かもcatfaceheart04




2-20150926umirin.jpg

続いてエンリッチの講習。通常の空気に酸素を加えたエンリッチドエアーナイトロックスについて、その利点と注意点を勉強しましたpencil
エンリッチを使うと、ダイビング後の疲れがかなり軽減されますし、窒素の蓄積も少なくできるため、翌日のフライトまでの時間も短縮できます。まさに良いこと尽くし!!happy01shine




6-20150926umirin.jpg

DEEPの講習では水深20m以深のところで、色の変化等を学習します。水深が深くなるにつれ、赤い色から失われていきます。一見すると黒っぽい色が、ライトで照らすと鮮やかな赤色にeyesign02

講習はスイスイ進み、渡辺様アドバンス(AOW)ライセンスGETです!shine






1-20150926umirin.jpg

期間中にはマンタに出会うことも出来ました!マンタさん、さすがの中性浮力ですshineheart04


アドバンス講習を受ける事でダイビングの楽しみは更に広がります!
渡辺様、これからもダイビングをドンドンと楽しんでいってくださいね!
またのご来店を心よりお待ちしております!smile





本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当りんでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

pdp2015-400.gifマンタに会いに行くプレミアムコースについてはコチラ(クリック)


ow2015summer-400.gifPADI ダイビングライセンス取得についてはコチラ(クリック)



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります