< 2012年 4月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/プロフェッショナルへの道!ダイブマスターコース!!

:2012月04日17日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
20120417DM-2.jpg20120417DM-3.jpg20120417DM-4.jpg20120417DM-5.jpg

今日は、朝から日差しがあってよいお天気の石垣島sun

日差しがあると水中も明るく楽しくなりますが・・・
今日はそんなことはあまり関係ないプロコース
が始まりました。

ジーフリー/うみの教室のプロ育成奨学制度で
ステップアップ中の奥野君がダイブマスターコース
に突入ですdash

自分自身が楽しむことはもちろんのこと、ゲストが安全に楽しんで頂くためには
しっかりとしたスキルが必要になってきますrock

まずは、400mスイム、800mスノーケルスイム
15分立ち泳ぎの泳力テストです。
スイムはかなりしんどかったらしく、終わった途端
ハシゴに捕まっていましたがsweat01
立ち泳ぎは楽勝でクリア!!shine
立ち泳ぎの最後の2分は、手首から上を水面に
出すのですが、ピースサインをする余裕!!scissors

泳力の後は、今度は水中でのスキルの練習です。

ちゃんとスキルが出来るのはもちろんのこと
動作をゆっくりと誇張してデモンストレーション
レベルにまで仕上げますup

スキルをやるのは今日が最初なのでまだまだですが、後半は大分良くなってきましたsign03

ネッタイミノカサゴのペアも奥野君のスキルをじっくりと見てました(笑)

明日もどんどんスキルをやっていきますよ~note頑張れ!奥野君happy02





石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記うっすーでした。



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-400.jpg
shine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
うみの教室ファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*



sp_photo-100.jpgPADIデジフォトSPキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)


PADIエンリッチSPキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)


efrred-100.jpgEFR&PADIレスキューキャンペーン!
2012年1月18日(水)~2012年4月20日(金)