石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 夏ですっ

:2009月11日08日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島も、またまた夏!暑いです。私なんて、今日はタンクトップですっ!(寒がりの私なのに)・・・こんなにステキなお天気なのに・・・

お客様がとってもすくない・・・

逆に言うと!これからの季節、のんびりゆったり

船貸切!なんてこともありますので、狙い目の季節です♪

20091108DSC_0452.jpg今日は、体験ダイビングのお客様もダイビングライセンススクールのお客様も・・・

いらっしゃらず・・・(寂しい・・・)

なのですが!今ファンダイビングでいらしてくださっている方は

20091108DSC_0493.jpg石垣島うみの教室にて3年前にダイビングライセンスを取ってくださり、

その後引き続きご来店くださっているのです!

なんと、石垣島うみの教室だけで、もう130本以上

ダイビングしてくださっているのです♪

その方が本日撮られた写真を今日はUPしてみますね♪

スキルがアップしてくれば、こんな写真を撮ることも夢じゃない♪

人生の楽しみも深まりますよ♪

この季節!ぜひぜひ♪新しいことを始めてみませんか♪

20091108DSC_0495.jpg今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 ボートから水底が見えました♪

:2009月11日01日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は午前中は快晴!風も波も全然なく、水もとってもきれいで、

ボート上から水底のサンゴや魚までばっちりみえちゃいました!!

しかーし!午後からは前線が石垣島に近づき一気に曇り&雨、波は高く

風は強く・・・こんな時、自然の力ってすごいと思い知らさますねぇー

さて、今日は、石垣島うみの教室ダイビングライセンススクールにて

ダイビングライセンスを取得して頂き、さらにランクアップのアドバンスライセンスまで

とっていただいて、ダイビングをずっと続けてくださっている小林さん!

が、当店石垣島うみの教室で、50ダイブ!!!という記念の日だったのです!

20091101DSCN0551.jpgちゃくちゃくと、ですね!おめでとうございます&ありがとうございます!!!

そして、今回はファンダイビングのお友達と一緒にダイビング!

さらに、ノンダイバーのお友達も、今回ダイビングライセンスにチャレンジ!
計4名さまで楽しくご参加いただいています♪ありがとうございます!

明日もみんなで楽しみましょう!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 スクール開始!

:2009月10日22日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は曇り&晴れ!なんだか気温が高くなってきましたよ~

昨日の風はおさまってきました~

ダイビングスクール無事開催できそうですっ

よかったよかった・・・

20090917EPA220001.jpgみんなで、器材の説明をうけて、セッティングをやってみて、

使ってみています。ダイブマスター講習の下村さんも一緒に!

そして、いよいよビーチへ!

ほとんどの方がはじめてだったのに、みなさんスキルをクリア!

バンバンザイでーす♪

明日からはボートでダイビングスクール!サカナもいっぱいみれますよ!

楽しみましょう!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした!

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール 夢のようなサンゴの森♪

:2009月10日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島は雨!でも水中は晴れています!石垣島うみの教室も晴れています!

見て下さい、この夢のようなサンゴ・・・

s20091011P.jpg体験ダイビングデラックス版、パスポートコースでは、いける場合は

マンタポイントへ行くのですが、外海の波が高くていけないときは、

いけたらこのサンゴの森へダイビングできるんですよ!

この場所は、一度行ったら忘れられない・・・

s20091011P2.jpg何度行っても新しい発見がある、新しい見方がある素晴らしいサンゴポイントです♪

みなさんも、ダイビングライセンスをとって別世界に行ってみませんか?!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 さつきでした

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 サンゴがキレイ♪

:2009月10日03日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
今日の石垣島はちょっと曇り、ちょっと太陽がでたりしています。

台風の影響で・・・波風は少し出てきましたが、ダイビング自体はできています!

石垣島はサンゴ礁のリーフ(浅瀬)が島の周りにあるので

少々の波風でも、そのサンゴのリーフで大きな波が砕かれて

リーフの中ではダイビングができたりするんです♪

そして、そんなサンゴ礁のリーフの中では、サンゴも波風から守られて

とっても繊細なサンゴが育っているのです♪

そして、そんなサンゴにはカラフルな魚たちがすんでいます。

なので、ダイビング初心者にとっても優しい海&楽しめる海!なのです♪

今日は、先日パスポート仮ダイビングライセンスコースを受けていただいた

方がダイビングしにいらっしゃっています♪

ここからダイビングの世界が広がりますね♪

みなさま、石垣島で初ダイビング!お勧めですよ♪

お待ちしています!

今日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンス日記 さつきでした