< 2024年 10月>

まさかの展開からの泣きのリベンジ☆2024/10/19

:2024月10日19日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

なんだか明日あたりから海が時化そうです・・・

なんなら今日の昼くらいから風が強くなってくる予報だったのですが終日穏やかに終わってくれたので良かった〜〜

さて今日の海の様子です

ソフトコーラルもりもりなポイント

少し元気がなくなっている個体も見受けられましたが全然キレーな風景

これから水温がどんどん下がってくれればもっと元気な個体が増えてくるかな?!

今年は群れの数も絶賛継続中

さてタイトル回収

昨日多くのリクエストもありましたので思い切ってマンタポイントへチャレンジ

秋だしいるよね〜なんて思っていたらまさかの大外れ

待てども待てども現れず・・・

ここで見れておくはずだったのに予定大崩れです

予報では今日から荒れちゃうのでどうしよう・・・と思ったのですが朝一はまだ静か

これは行くしかねぇ!!

ダイビング前半はちーん・・・

息継ぎカメさんが近くに潜ってきたので戯れていたら

私たちの後ろを颯爽と通り過ぎるマンタ様〜〜〜

そうです、あなたです、あなたを待っていたんです

後半はじっくりガッツリばっちり3枚のマンタがホバリングする姿を観察することができました〜〜

これにはホッと一安心

大満足な1日となりましたとさ

明日からは波が高そうなので穏やかなところを選んで安全に楽しく潜ってきまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ