< 2024年 9月>

友人に誘われてダイビングの世界へ!OWライセンスに挑戦☆2024/09/15

:2024月09日15日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:27℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「OWライセンス講習」

すでにダイバーである友人に誘われてダイビングの世界に足を踏み入れたお二人をご紹介〜〜

なんと初めてのダイビング!!

今までにスノーケルをやったことがあったか?!なかったか?!

海自体が久しぶりというゲスト様をご案内してきましたよ〜〜

OWライセンス講習のゴールは全てのことが1人前にできるダイバー

準備から後片付けに至るまで全てお教えしていきますよ

船の上で準備を整えて

いよいよ海へ〜〜

初めて水中の世界へと進出

ここで立ちはだかるのが「耳抜き」

水圧が鼓膜にかかってくるのでその不快感を取り除きながら水深を下げていきます

慣れればなんてことないのですが、右も左もわからない時にはなかなか難しいかも?!

慎重に具合を見ながら降りていきますよ〜

お二人とも無事水中に集合できました

水中ではさまざまな練習を行なっていきます(ほとんどがトラブルにいかに対処をするか)

シリンダーバンドがもしはずれてしまったら水中で直すことができますか?の図

中でも中心となってくるのは泳ぐ練習ですね

ふわふわと空気の力を借りて無重力体験

できるようになるととっても楽しい!!

講習終盤ではかなり余裕も出てきましたね

お二人とも途中つまずくこともなくスムーズに講習が進んでいきました

優秀ですね

文句なしの合格です

OWライセンス認定おめでとうございまーす

これで晴れてダイバーの仲間入りです!

ご友人とこれからたくさん潜って楽しんでくださいね!!

今度はみんなでマンタを見に行きましょうね〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ