< 2024年 9月>

身軽な装備で海を楽しむ!スキンダイビングの世界☆2024/09/13

:2024月09日13日 天気:晴れ時々雨
最高気温:33℃
最低気温:27℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

最近「スキンダイビング」をやられるゲスト様が多くなりましたね〜〜

SNSでもスキンダイビングの様子がアップされているのを見かけることが増えたように感じます

言い換えれば素潜りなだけに自己流でやられている方も多いのでは??

実際に店舗にて講習を受けることで思いがけない発見があるかも?!

 

水面に浮かんだ状態でスタート

呼吸を整えていざ水中へいかん

入水の角度が成功・失敗を決めるポイントのほとんどと言っても過言ではありません

なるべく真下に向けて入水

角度が浅いと浮いてしまいますからね

ダイビングと同様に水深が深くなってくると必要になるのが耳抜き

鼻をつまんで息を詰めることで耳の痛みを予防していきます

スキンダイビングの耳抜きが意外と難しいポイント

頑張ってコツを掴んでいきましょうね

あとは身軽に自由に泳いで移動〜〜

この時がダイビングと違って重たいものを背負っていないので身軽ですね!

苦しくなって慌てて浮上ではいけません

しっかりと浮上ポイントに何もないことを確認して頭をガードできるように手を添えて慎重に浮上

息を止めていられる時間は限られているので絶対無理は禁物です

守るべき点を押さえれば安全に手軽に楽しめるのがスキンダイビングの良いところ

さらなるステップアップを目指して潜り込んでいきましょう

スキンダイビングは奥が深いです

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ