< 2024年 9月>

絶好のダイビング日和の中OWライセンス取得に挑戦!!☆2024/09/07

:2024月09日07日 天気:曇り
最高気温:31℃
最低気温:26℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「ライセンス講習」

石垣島来島直前あたりには本州付近に台風が近づいていたり、当時の予報ではなんだか石垣島に台風が来そうな予報になっていたりと天候に不安を抱えながら迎えた当日

まぁ、そんな予報は嘘でしたと言わんばかりに最高のお天気でした

非常に穏やかな講習日和のダイビングとなりましたね!!

ライセンス講習のスタートは浅い水深での練習から

様々なトラブルに対応するための技術を習得していきます

感覚を掴んだところでいざ船にて大海原へ~~

船のサイドから華麗にエントリー

キマルととってもカッコいい

とても余裕そうですね

実技講習(海洋編)でも浅い場所でやったことをおさらいしていきますよ

落ち着いてこなしていきましょう!

トラブル対応だけが練習ではありません

ダイバーになるということは“安全に行って無事帰ってくる”ということ

迷子になっては大変なので自身をナビゲートするための練習

ただやっぱりなんといっても練習の中心となってくるのは浮力をコントロールしながらフワフワ泳ぐこと

吸ったらこんなに浮くんだ~、吐いたらこんなに沈むんだ~と陸上では絶対に感じることのできない感覚を活かしていざ遊泳

上手くなればこんなサンゴが素敵な場所を泳ぐこともできちゃいますよ!!

文句なしでOWライセンスGETです

おめでとうございまーす

ここからがダイバーとしてのスタートですね

がっつり潜っていきましょう

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ