< 2024年 4月>

春マンタはいつまで続く?!GW中もぜひよろしくお願いしますマンタ様☆2024/04/26

:2024月04日26日 天気:晴れ時々雨
最高気温:29℃
最低気温:23℃
水温:27℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

いよいよGWスタートですね

さてさて今年のGWはどうなるでしょうかね??

石垣島はホントに梅雨入りしちゃったんじゃないかって天気予報になっているのが気がかりですが・・・

良き方に外れてくれることを切に願います

そういえば2024年のサンゴの産卵も近づいてますね

なんだか街の方では昨日に一部産卵があったとか無かったとか

大産卵でさらにサンゴが復活してくれたら嬉しいですね

このポイントで見る個体の中ではなかなかの大きさだったこの子

水温が低かった時に比べるとだんだん活動的になってきたかな??

人気なモンツキ!写真撮りにいきませんか??

さて題名にもあるマンタ

今日はずーーーーーっといる!!ってわけではなくこんなふうにスッからかんな時間も・・・

それでも出てくれた〜〜ってなったら次から次へと登場

最大で同時に5枚がホバリングしている姿を観察できちゃいましたよ

ラッキーなことに春らしいマンタの行動であるマンタトレインなる姿も観察できちゃいました

透明度があまりよくなくて証拠写真レベルなのがとっても悲しい・・・

トレインが自分たちの近くを通ってくれる瞬間もあって大興奮でしたね

その際の映像は近々YouTubeにてアップしようと思っていますのでぜひ見てくださいね〜〜

ここ最近マンタが見れている時に春らしい行動をしている様子はなかったので、勝手にもう終わっちゃったのかな??なんて思っていたのですがまだ求愛は終わっていないようですね!!

ぜひともGW中にもたくさんのゲスト様に見ていただきたいのでよろしくお願いしますよマンタ様

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ