石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
台風通過後の15日からライセンス講習にご参加いただいた3名様が、本日無事にライセンスを取得されました~!!
初日はお天気はまずまず
学科とビーチ講習からスタートしました♪


台風でどうなることかと思っていたけど、ひとまず順調に滑り出せてよかった~!!
翌日はまだ台風の影響で波とうねりはあるものの、伊原間のリーフ内でのダイビング。
スキル練習も着々です!

ちょっとマスク系のスキルでドキドキしちゃったりもあったけど、水中ではみんなとっても落ち着いてます![]()

ボートでの休憩を終えて、エントリー前の一コマ。みんないい笑顔です![]()


講習のスキル練習の合間には、こんな漁礁に集まる魚たちを観察したりもしましたよ!

水中に魚が住めるように、こんなブロックが沈められているポイントがあるんです。
たまに珍しい魚や生物がついていることもあり、面白いポイントです![]()
そして、みんな無事にライセンスGET![]()

みなさん、お疲れさまでした~!!
そして、ライセンスの取得おめでとうございます![]()
台風の不安がある中で、ご来店いただきありがとございました~![]()
石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記![]()
本日の担当はドラでした!次回の日記もお楽しみに~
【新たなダイビング様式について】
新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、お客様に新たにお願いさせていただく事項がございます。
ご予約時、 こちら をご確認下さいませ!
「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!
講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ