< 2018年 6月>

アドバンス取得で更にダイビングを楽しく♪ 2018/06/29

:2018月06日29日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はアドバンス講習の様子をご紹介致します。
アドバンス講習はディープとナビゲーションの必須項目と、三つの選択項目で取得できます。
こちらは中性浮力の練習をする項目。とても上手に浮力をとれるようになりました!
こちらはコンパスの使い方を練習するナビゲーションです~
選択項目の中でもおススメなのがエンリッチです!
普通の空気よりも酸素濃度の濃い空気を使えるようになるので、疲れにくかったり、減圧症のリスク軽減だったり!
もちろん講習の合間には遊んじゃいましょう!
カメや、
三枚のマンタに会うこともできました!
アドバンス講習で会えるなんて贅沢ですよ~!

本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はケイタでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ