< 2018年 6月>

オープンウォーターだけ取得するつもりが・・・2018/06/10

:2018月06日10日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:30℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はPADIアドバンス講習の様子をご紹介致します。
こちらのゲストの方はオープンウォーターライセンスを取得しに来られた方だったのですが、日程にも余裕があったみたいで、引き続き2つめのアドバンス講習も受講されました
その様子をご紹介します!
オープンウォーターを取得された時から、中性浮力をとるのが、お上手でしたが、もっと上達できる項目、ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシー(PPB)の練習中です。呼吸を落ち着かせ、リズムを整えて浮いたり、沈んだり
最終的には、ピタッと止まれるようにまでスキルアップしていきます
また、こちらの写真は、必須項目のディープダイビング。
水深が深くなると色の吸収が始まるため、その違いを見ています!
ライトの光を当てると元の色に戻るんですよー
続いてはコンパスを駆使して行なう、アンダー・ウォーター・ナビゲーション
最初は指示された方角にしっかり辿りつくのはなかなか難しいかもしれませんが、使いかたは、陸上で確認してから行ないますので、方向音痴な方でも大丈夫です!笑
講習中は勉強、スキル練習だけではなく、海の楽しさもお伝えしていきます!
クマノミに会えたりハートのサンゴを見つけたり、楽しい部分も沢山あります!!
オープンウォーター講習から5日間で最大30メートルまで潜れるダイバーになれました!
これからはいろんな海に潜ってダイビングにどっぷりハマっていってください!
石垣の海も沢山ダイビングポイントがあるので、お越し下さいね

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はまことでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ