< 2017年 4月>

石垣島の太陽の下、うみの教室プロコースも真っ盛り!2017/04/28

:2017月04日28日 天気:曇り
最高気温:23℃
最低気温:19℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はうみの教室「プロコース」をご紹介致します

参加してくれているまこっちゃん、じゅん君も1ヶ月が経ち、ようやく慣れてきたかな??

内容はすでにダイブマスタートレーニングに突入しております

ボートブリーフィングも少しずつですが確実に上手になってきました!

今日ご紹介するのはダイブマスタートレーニングにある「ディープダイビングでのシナリオ」です

ディープダイビングをおこなう際、身につけておかなければいけないスキルを学んでいきます

まずは緊急用呼吸器材を準備、安全停止位置に設置します

圧をかけた状態でバルブを閉めておくことが重要です。知らない間にフリーフロー。。。ひぇぇぇ~!

しっかり安全停止深度に設置できたかな??

お次はディープ深度での正確なコンパスナビゲーション

ガス昏睡残圧に気をつけながらの正確さが求められるディープコンパスナビゲーション

戻るタイミングは自分達で決め、安全に計画通りに浮上を開始します

すべてのダイビングの第一の目的は「安全かつ生きて戻ること

指標を利用しながら迷わずボートへ戻れました!

あらかじめ設置しておいたタンクも何事もなく使えそうです(笑)

締めくくりは安全停止位置で3分間のホバリング、流れてるとあっという間にボートから離れていきますよ~

深度残圧ボート位置バディ、気をつけることは沢山ありますが、すべてを管理できるダイバーでないとダイブマスターにはなれないのです!残り2ヶ月、この調子で頑張れ~

本日の石垣島ダイビングも最高!

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はマサでした!明日の日記もお楽しみに~

お得なキャンペーン期間中です

PADI ライセンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)

 icon-exclamation-triangle 連休「ホテル&航空券」の手配はお早めに!

石垣島は人気の「宿」からすぐに予約がうまってしまいます
お休みもダイビングの予約も取れたのに、宿や航空券の予約が取れない・・・という事態が十分予想されます。
「ホテル&航空券」はお早めに手配をお願い致します。