< 2015年 5月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ライセンスをゲットして水中世界を満喫しよう☆2015/5/6

:2015月05日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:






石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記sun











本日はオープンウォーターライセンス講習にいらした林様をご紹介しますhappy01







講習のスタートは器材セッティングからflair
P4250005-201504270umi.jpg


講習中に何回も自分で組み立てていくうち、自然と1人で出来る様になりますwink












器材が用意できたらいよいよビーチ講習ですup
P4250007-201504270umi.jpg


足の着く水深で、自信がつくまで練習しましょうgood











次はボートからエントリーflair









ビーチでしっかり練習していたので、水中でも落ち着いてスキルの練習ができましたネheart04







水中コンパスの使い方を学んだり
P4260011-201504270umi.jpg


浮きも沈みもしない【中性浮力】という状態を保つ練習をしたり
P4260016-201504270umi.jpg


講習の合間にはもちろん生物の観察をしてみたりnotes
P4270024-201504270umi.jpg


この日はキレイな『ハナビラクマノミ』が見れました~shine










石垣島の綺麗な海を堪能しながらライセンスゲットしちゃいました~happy01
P4270027-201504270umi.jpg


おめでとうございまーすshine








そして講習が終わってから、マンタポイントへファンダイブする機会もありましたup
P4270036-201504270umi.jpg


目の前をずーっとホバリングしてくれていましたねhappy02











マンタとの2ショットも撮れましたwink
P4270043-201504270umi.jpg


感動の連続だったのではないでしょうかsign02







また石垣島で一緒にダイビングしましょうflair










ご来店お待ちしていますclover








本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

pdp2015-400.gifマンタに会いに行くプレミアムコースについてはコチラ(クリック)


ow2015-400.gifPADI ライセンス取得キャンペーンについてはコチラ(クリック)
※キャンペーンは2015年5/31まで!



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります