< 2013年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/超仲良し二人組ライセンスゲット!!伴ちゃん&くーちゃん

:2013月01日29日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
ここ2日間はお天気にも恵まれ、とっても過ごしやすい石垣島。
この間にライセンス講習を修了したのは、仲良し二人組、伴ちゃん&くーちゃん。

去年体験ダイビングに参加されて、どーしても海に潜った感動が忘れられなくて今回のライセンス講習参加ですnote

まずは、器材をセッティングしてからのビーチ講習。
20130129-3.jpg
お互い助け合って、準備します。ダイビングはバディとのコミュニケーションが大事ですからね~scissors

20130129-2.jpg
そして、ワクワクドキドキのエントリーheart04

すぐに顔が出るところでの練習なので、安心ですsign01

ビーチ講習が終わったら、次はボートでの講習shipdash
20130129-4.jpg
ボートならダイビングポイントまで楽々移動。重い器材を背負って歩くことないですから、サイコーですねnotes

20130129-5.jpg
二人もすんなり水中へgood久々の海でしたが、上手に潜れましたhappy01

20130129-6.jpg
水中ではこんな綺麗なサンゴや魚がいっぱい!!!伴ちゃん、くーちゃんも興奮しっぱなしでした。

20130129-7.jpg
潜れば潜るほど上達していく二人に僕もうれしくなっちゃいましたhappy02

20130129-8.jpg
さらに、クマノミとも一緒にパチリcamera

20130129-10.jpg
見事、ライセンスゲットsign03
おめでとうございます!!shine

ライセンスを取ってダイバーの仲間入りしたら、早速ファンダイブfish
20130129-9.jpg
この時期にはとても癒される温泉ポイントに行ってきましたspaあったか温泉に二人とも大満足!!

20130129-11.jpg
とっても楽しそうにダイビングしていた伴ちゃんとくーちゃんflair

次回はアドバンス講習でマンタを見に行きましょうねshine


石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 うっすーでした

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
kyoichi-100.jpgshine「石垣島ダイビング 今日の一枚」へGOshine

ゲストの皆様が撮った石垣島ダイビングのベストショットを「今日の一枚」と題してご紹介していますsign01毎日更新中camera

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
facebook_top-100.jpgshine「うみの教室のfacebookページ」へGOshine

ホームページの日記ともまたひと味違う・・・
ジーフリーファンの皆様とスタッフ、ダイバーの皆様同士etc・・・海が好きな仲間の交流の場となるようなページにして行きたいと思います♪
遊びに来てじゃんじゃん「いいね!」や「コメント」で応援して下さいねsign01