< 2010年 1月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/お母さんが素敵です

:2010月01日12日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
昨日に引き続き関崎様親子の
ライセンススクールです
本日はビーチ講習と学科講習の続きです・・・


sekizakisama1-200.jpg
昨日は将来の目標をしっかりもった小学5年生の息子さんがすごい!という話を書きましたが・・・


そんな息子さんに育つのもやはりお母さんが素敵だからですね


sekizakisama2-200.jpg


息子さんの11歳の誕生日に「一生の記念になるような経験」をプレゼントしたい!という理由で今回のライセンスコースにご参加頂きました

お母さんから息子さんへ「愛してます」という気持ちがきちんと伝わっているから、息子さんがまっすぐいい子に育つのですね・・・


そしてお母さんは常に「幸せと感謝」を口にします

ランチにお味噌汁をお出ししたら「すごくおいしいね!」と息子さんに声をかけ、私たちスタッフには「と~っても美味しいです。ありがとう」と声をかけて下さいます。

学科講習では「ためになるね!楽しいね!」と息子さんに声をかけ、担当したインストラクターには「すごく分かり易かったです。ありがとう」と声をかけて下さいます。

実技講習でも「ちょっと難しい事に挑戦するのは楽しいね!」と息子さんに声かけ、担当したインストラクターには「根気強く教えてくれてありがとうございます。楽しかった!」と声をかけて下さいます。


1日中どんな些細なことでも、何かあると「幸せと感謝」それを言葉にして息子さんにも、まわりの人たちに伝えていきます・・・

簡単なようでとても難しく、そしてとてもとても大切なこと・・・
私たち「うみの教室」のスタッフが常に目指したいと思っているそんな素敵な方です




石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記 担当は女史です!