石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
今日はゲストさまのリクエストもあり、なかなか久しぶりに米原エリアまで足を伸ばしてみました〜〜![]()
透明度も良きでいい感じ![]()
卵産んでいるかなぁ?!と思って覗いて見たんですが、今日はありませんでした・・・![]()
地面に目を向けるとなかなかな大きさのサメさんが!!
結構近寄れましたね![]()
寝ぼけていたのかしら??
梅雨空もだんだんと明けて晴れ間が出るタイミングも![]()
そのタイミングでこのキラキラの場所に行けて良かった〜〜![]()
光が入るととっても明るくて色が出て写真が捗ります〜〜![]()
明日は旧暦5月4日ということで、伝統的な祭事であるハーリー海神祭![]()
石垣島の各所港にて盛大にお祭りムードになります![]()
港が使えないので明日の海はお休みです![]()
また明後日以降の海に期待![]()
ではまた!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ
石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
今日も南寄りの風![]()
昨日よりかは弱まったかな??波の立ち方も少しばかり収まった気がします![]()
ということで今日は幅広くポイントをチョイスしてダイビングしてきましたよ〜〜![]()
まだまだ小さき美白系![]()
北部的には(うみ教的には??)数年ぶりに居着いてくれている気がします![]()
長く腰を据えてもらいたいところ!!
今日のゲストさまは群れリクエスト![]()
1枚目もそうですが群れ感順調です![]()
群れを見ると夏になったなと感じますね![]()
本日のニューカマー![]()
最近になって見ていた場所で見かけなくなってしまったので残念と思っていたのですが、
また別の場所でまだ子供と思われるサイズ感の珍しいアミメチョウチョウウオ発見![]()
この子も居着いてくれるといいなぁ![]()
なにやら長く続いた雨予報もそろそろ終焉を迎えそうな感じを匂わせていますね![]()
いよいよ夏到来かな??
ではまた!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ
石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
本日は強めの南風![]()
ここまで強いとさすがに石垣島北部とはいえ波がたってしまいます・・・![]()
荒れをよけれるポイントをチョイスしながら3ダイブ遊んできましたよ〜〜![]()
なんとか行けた外洋の様子![]()
まだまだ健在な北部のサンゴ![]()
これから先の天候動向がどうサンゴに影響するのかいまから心配![]()
すごく頑張るコブシメちゃん![]()
ひとりぼっちなのに健気に産卵を続けています![]()
がんばれ〜〜![]()
ポイント各所の群れ感もすでにピークを迎えたと言って良いのかな?!
それとももっと増えるのかしら??
もっと増えたらすごそう![]()
明日もなかなか読めない天気予報ですが安全に潜ってきまーす![]()
ではまた!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ
石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
久しぶりの更新です![]()
ここ数日大風邪に倒れておりましたためになかなか投稿できずすみません![]()
今日から海復帰でございます![]()
ここ最近は熱低と梅雨前線?のダブルパンチで雨は降るわ風は強いわの泣き面に蜂状態![]()
かなりの大時化が続いておりました![]()
そんな中で今日の海は意外と頑張れる?!ということで外洋含めて遊んできましたよ〜〜![]()
ご参加のゲストさま!!今日が記念ダイブ〜〜![]()
ご自身の100ダイブ到達おめでとうございまーす![]()
やっぱり3桁って感じるものがありますよね〜〜![]()
これからもよろしくお願いします![]()
さてタイトルにも書きましたが今日のダイビングは1日通してウミウシがよく目につく日でした![]()
エラの粒々がとってもキレー![]()
ミゾレウミウシの1番の映えポイント![]()
案外見かけることの少ないユキヤマウミウシ?も発見![]()
写真だとなかなか大きさ伝わらないですが1cmくらいでしたでしょうか![]()
お初かな?!オレンジの色が特徴的なウミウシ![]()
サキシマミノウミウシで合っているのかな??誰か教えてくださーい(笑)
そろそろ荒天が治ってもらいたいところですね![]()
明日はどこに行けるかな??
ではまた!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ
石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
台風も明け南風が続いていますが、なにやら風が強まりそうですこちら石垣島![]()
今日も予報はなかなかな波の高さとの予報でしたが実際はそんなにといった感じ![]()
外洋を中心に遊んできましたよ〜〜![]()
そんなだった台風だったからか全く影響はサンゴに出ていなそうですね![]()
水温が全く下がらなかったのでこれか夏に向けてさらに上昇してしまいそうなのが心配です![]()
台風の来島直前に見ていたコブシメ![]()
台風でどうかなぁ?!と思ったのですが無事やり過ごしてくれたみたいです![]()
いつまでいてくれるのかしら??
実はこの2日間連続してチャレンジしているマンタポイント![]()
結果は2日連続で空振り・・・![]()
ちょっと心が折れそうです![]()
マンタリクエスト叶えられずごめんなさい![]()
ぜひリベンジしましょうね![]()
ではまた!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ