石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
ここ近々爆裂なシケがきておりますこちら石垣島![]()
秋雨前線?がずっと石垣島の上に停滞している都合上それが少しでも動くことで雨雲や風が不安定に・・・![]()
![]()
遠く大海で生まれたうねりがとてつもない大きさになって石垣島に届いているので見たことないくらいに波が立っていました![]()
それでも石垣島北部はリーフが仕事をしてくれているのでなんとか海には出られていました![]()
がしかし・・・
湾内だというのに大きなうねりに激しい流れ![]()
非常にバッドなコンディション![]()
とてもじゃないけどリーフにすら近づけない日が続いていましたが今日になってようやくリーフギリギリのところまで進出![]()
北部が誇るサンゴポイント〜〜![]()
シケのおかげで透明度はまずまずといったところ![]()
北風続きということもあり水温も徐々に低下してきています![]()
28度をもうすぐ切りそうかな??
圧巻の景色は健在です![]()
他リーフの中のポイントとは雰囲気がガラッと変わりますからね![]()
水温低下に伴って群れている小魚たちもついに減ってしまうかしら??
早いところ落ち着いて欲しいところですがこの感じはもう少し続いてしまいそう・・・![]()
せめてもう少しお手柔らかにお願いします![]()
ではまた!!
2025年の海の様子を定期的にアップしています!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ