< 2024年 10月>

20号の影響で明日から大嵐?!今日は嵐の前の静けさ☆2024/10/22

:2024月10日22日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:28℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

台風20号の影響が遠く石垣島にも現れそうな予感です

明日はかなりの強風が吹く予報で波も大しけとなりそう・・・

決まってそんな日の前日は写真のようにとってもキレーな「嵐の前の静けさ」になりがち

本当に明日から荒れてしまうのかなぁ?!

嵐の前の静けさといえども外洋はすでに波が高いので安全にインリーフでダイビング

北部らしいサンゴもりもりなポイントへドボン

色濃くキレーなサンゴがお出迎え

今日は水温がちょうど28.0℃

今回の強い北風で一気に水温が低下するのかなぁ?!

水温低下に伴って群れは減少してしまうのでこんな景色もそろそろ見納めかしら

今日はラッキーなことに大型生物との出会いがそれなりにあったように思います

大型と言いつつもちびサイズなカメさん

警戒心MAXなのか気づいた瞬間ものすごい勢いでピューんと行ってしまいました

おとなしいホワイトチップとの出会いも今日は多かったなぁ

軒並み体のサイズがわりと大きい迫力ある感じの個体ばかり

人を襲わないと分かっていてもデカくなるとちょっとビビりますね(笑)

明日は安全に船を出すことが厳しいと思われるので残念ながら海は中止に・・・

せっかく予約を入れてくれていた方々には申し訳ありません

明後日からうまいこと落ち着いて海再開ができたらいいなぁ

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ