< 2024年 9月>

今シーズンお初!!マクロの季節がやってくる☆2024/09/25

:2024月09日25日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:31℃
最低気温:25℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

あぁ台風16号の発生ですか・・・

熱低だったり台風だったりがひっきりなしに発生しているここ近々

海自体もなかなか静か〜とまでいかない日が続いています

そんな天気の移り変わり季節の移り変わりに合わせるかのように海の中の様子も変わってきていますよ

そうです!夏のワイドから冬のマクロへシフトチェンジ

今日は冬よくお世話になるポイントに先取りダイビングしてきました

 

いつもナマコと一緒

ウルトラマンに出てくるバルタン星人を思わせる風貌

カミソリウオを見ると秋だなぁと感じます

秋しか見られない(と思っている)生物の代表格

見かけない時はどこに行っちゃうんだろう??大小寄り添って仲良さげな感じでした

キャ〜〜!!発見

めちゃめちゃかわいいサイズのベビーちゃん

鮮やかなオレンジがとってもキレー

葉っぱに上手にかくれんぼ

他店さんのブログにて最近出てきた!ことを読んでいたので探しに行きたくてうずうず

今シーズン初個体を無事見つけることができてよかった〜〜

これから水温もだんだんと下がり本格的に冬の海へ

マクロのシーズンがやってきます

秋はワイドありマクロありで一番生物層豊富な時期なのかもしれません

水温もまだ高い今が潜りどきですよ!一緒に潜りましょ〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ