< 2024年 9月>

昨年に続き2度目の「プレミアムコース」!!より楽しさを見出すダイビング☆2024/09/23

:2024月09日23日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「プレミアムコース」体験ダイビングのDX版です

昨年も当コースにご参加いただきましたこちらの爽やか好青年の写真を拝借してのご紹介

去年見たマンタのダイビングが強烈に印象に残ったということでまた遊びに来てもらえました〜!ありがたいですね

さすが若いですね

1年以上前回のダイビングから期間が開いていたわけですがするすると潜降

余裕さえ感じます

プレミアムコースでは2本のダイビングを行うコース

1本目にトラブルに対処をする練習を行います!←もちろん問題なくクリア

スムーズに終えたので残りの時間は遊びの時間に

ここ最近の時化のおかげで水がとってもキレー

鮮やかな魚たちがよりキラキラと見えましたね〜〜

2本目のダイビングではもろもろ条件が揃えばマンタポイントへご案内〜

この日も昨年に続いてのおかわりマンタ!といきたかったのですが、熱低の影響でうねり・波が高め・・・

残念ながら行くことが叶いませんでした

そんな時は本来ならライセンスを持っていないと行くことができないその日のベストポイントをチョイスします

今回はさまざまな生物いっぱいで見どころたくさんなポイントを選択しました

迫力の規模感のサンゴに圧倒されたり

大きな二枚貝を間近で観察したり

最近何かと話題の「白化」を目の当たりにしたりと盛り沢山な内容

↓ 白化で有名なのはサンゴですが、イソギンチャクも場合によっては白化してしまいます

通常2本のダイビングのコースですが、今回はおかわりダイビングで3本も潜っちゃいました

それぞれのダイビングで発見があって面白かったですね〜〜

1日がっつりのご参加本当にありがとうございました〜

次回はぜひお上手なのでライセンスコースに挑戦してくださいね

待ってまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ