< 2024年 9月>

時化予報の隙をついて遠征ダイビング☆2024/09/16

:2024月09日16日 天気:晴れ時々雨
最高気温:33℃
最低気温:26℃
水温:29℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

次々と発生する台風の卵たち

その影響をもろに受ける位置に石垣島があるせいでここ近々の海が波高め・・・

風の向きもコロコロ変わるので穏やかな時もあり!

その隙をついて遠征ダイブしてきました〜〜

まずはマンタ

無事1枚のマンタがホバリング

全員でガッツリと観察することができました

外洋に出られたとあればサンゴも外せません

その中でチョイスしたのは最近みつけたお花畑

石垣島では珍しいソフトコーラルの群生がいたるところにあるポイント

活き活きとしたサンゴに小魚もいっぱいです

沖縄らしい華やかな群れも堪能

緩やかな流れに集まって群れ群れでしたね

気持ちよかった〜〜

さて明日から2日間ほど冬を思わせる海の予報が・・・

蓋を開けたら穏やかでした!ってなるといいなぁ

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ