< 2024年 8月>

お久しぶりのブログ投稿!!マンタも久しぶり〜〜☆2024/08/30

:2024月08日30日 天気:晴れ時々雨
最高気温:31℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

最近夕方〜夜のみ体調を崩すという謎ムーブをかましていたせいでブログ更新が滞ってしまっていました

すみません・・・

そんな中本州の方はノロノロ台風にヤキモキされている方々も多いのでは

勢力的に台風消失?!なんて言われていたりしますが、荒天に変わりはないので引き続きお気をつけくださいね!!

遠く離れた石垣島にうねりとなって影響が出ているここ最近

一番船酔いするやつですね(苦笑)

今日は久しぶりにマンタポイントへチャレンジ

諦めかけたその時に颯爽と現れてくれました

もう少し遅かったら船に戻ってしまってたかも?!

今日はカメラ持ちゲスト様とのダイビングだったのでじっくり撮影ダイビング

魚影の濃いポイントへ行って縦横無尽に泳ぐ魚たちを眺めたり

岩の隙間に住むエビ探しをしたり

サンゴの上をスイスイ泳ぐナンヨウハギちびをパパラッチしたりとマクロにワイドに楽しめましたね

石垣島では珍しく西風が吹いていることもあり水がキレイめな気がします

水温もダイバーにとっては気持ちの良い感じでサイコー

ダイビングするなら今ですよ

ちょっと怪しい渦が天気図に現れているような気はしますが・・・

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ