< 2024年 8月>

夏空の下マンタに会いに!!今回はコース名に偽りなし☆2024/08/22

:2024月08日22日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

すっきりとしたお天気

台風のうねりもだいぶ収まってきた感じ

絶好なダイビング日和です

そんな日にご参加いただいた「プレミアムコース」の様子をご紹介

水温も高く快適ですよ

お二人は今回が初めての石垣島

体験ダイビングは何度かやったことがあるとのことでした!

さすが経験者といった感じでスルスルと潜降できちゃいました

プレミアムコースは2本のダイビングを行うコース

1本目にちょっとしたトラブルに対処する練習を行います

その練習が終わればフィッシュウォッチングへレッツゴー

船から離れて魚が群れる場所へ〜〜

すごい至近距離でクマノミも観察できちゃいましたね

クマノミもカメラ目線(笑)

2本目のダイビングでは海のコンディション含め条件が揃えばマンタポイントへレッツゴー

この日もマンタポイントへいざ挑戦!!

結果はやった〜〜

最近はカメコースに改名か?!なんて感じでしたがいよいよご帰還かな??

今までで一番感動した〜とのお言葉も最後にはいただきました

やっぱり大きい生物をダイビングで見ると感動しますよね

今度はぜひライセンスを取ってもっと石垣島の良いところを見にいきましょうね〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ