< 2024年 7月>

地形・群れ・サンゴの3種盛り!!ワイドな風景に浸る1日☆2024/07/18

:2024月07日18日 天気:晴れ
最高気温:34℃
最低気温:30℃
水温:31℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日ものどかな良き天気

海も穏やかということで行ってきました最北端の地

海から眺める平久保崎灯台がいと絶景なり

最北端エリアを中心にワイドな風景を求めて3ダイブしてきましたよ〜〜

ここしばらく石垣島全島で透明度が最悪・・・

ここは本当に沖縄ですか?というレベル

最北端を選んだのは少しでも透明度が良いのではという淡い期待も込み!!

真っ青〜とまではいきませんでしたがそれなりの綺麗さはあってくれました

さすが人が少ないエリア

昨日に続き地形っぽい場所を泳ぎます

トンネル内の暗さもあってまさしく夜空のような雰囲気が!!

差し込む光で作られる青い光がとってもキレー

ここは縦穴っぽい場所もあってオモシロイんですよね〜〜

2本目は雰囲気をガラッと変えて群れなポイントへ

透明度は少し落ちたかな・・・?!

ただここは群れてる数が多いし寄らせてくれるので写真撮影がとっても捗る〜〜

ランチを挟んで3本目は港からほど近いアウトリーフのポイントへ

透明度は・・・・(泣)

改めて最北端の綺麗さを痛感する結果に(笑)

ここではサンゴを堪能してきました

このポイントは多様な種のサンゴが乱立しているので賑やかな感じ

透明度さえあれば見えてる範囲全部サンゴ〜〜みたいな感じだったのに残念

キレーなときにぜひリベンジしましょうね

さていよいよ小・中・高生たちの夏休みシーズンに突入ですね

本格的な夏が始まります

さっ気合いを入れ直して頑張ろ

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ