< 2024年 7月>

楽しみの幅を広げるためのライセンス!!AOWを取って一歩先の世界へ☆2024/07/10

:2024月07日10日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日のテーマは「AOW(アドバンス)」

OWライセンスの次のランクにあたるのがAOW(アドバンスド・オープン・ウォーター)

5本のダイビングで取得可能!!

その様子をちょっと覗き見

全てのダイビングには通ずるスキル⇨中性浮力

自分の体をしっかりとコントロールできるかどうかで楽しめるかどうかが決まると言っても過言ではありませんよ

もちろんその中性浮力を極めるコースもあります

コントロールできればこんなところもスイスイ泳げてしまいます!!

サンゴがある環境もコントロールできなければ蹴って折ってしまったりしちゃいますからね・・・

さて他の項目ものぞいてみましょう

これはカメラ撮影を学ぶコースですね

水中でのカメラ撮影を実際にやってみて陸上との違いを感じてみよう

最近はカメラの性能が非常に高いので簡単にいい写真が撮れちゃいますけどね

自分自身をナビゲートする技術も必須です

コンパスを用いて行きたい方向へ行ってちゃんと帰ってこられますか??

そもそも皆さんコンパスの使い方覚えてますか?!

これからのダイビングはエンリッチの時代

酸素の割合が多く窒素の割合が少ない空気を簡単に言うとエンリッチドエアといいます

窒素が少なくなることでさまざまなメリットを享受できる優れもの

アドバンスでなくともエンリッチに関しては別でライセンスがあるのでダイバーであれば誰でも取得可能ですよ

講習の合間に楽しむことも忘れません

いろんな生物を観察してみよう

ちなみに生物を観察したり探したりするコースもありますよ!

無事AOWライセンスとエンリッチSP(スペシャリティ)をGETです

これで楽しみの幅がググッと広がりましたね

このライセンス片手にこれからもどんどん潜ってくださいね〜〜

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ