< 2024年 7月>

春からいよいよ夏本番へ☆2024/07/03

:2024月07日03日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

7月となりいよいよ夏本番に入ってきましたね

海の中もこの前まで春限定のベビーちゃんとか言っていたのにすくすく成長して大人の雰囲気醸し出し始めてます

この状態の子もあとどれだけ見られるかな??

もちろんちびっ子もいますよ!!

真ん中のラインがよくパンツ模様とか言われてしまうカクレクマノミ

ただこの子はまだパンツ模様じゃないですよ〜〜

大きなイソギンチャクに複数個体いるような場所では小さい子は角に追いやられがち・・・

負けずに頑張れ〜〜

夏の見どころはワイドな風景

その代表格は沖縄らしくサンゴでしょうか

2年前ほどにほぼ壊滅に追いやられた石垣島の水中は驚異的な回復速度

すでにもりもりなポイントもちらほら

今年も無事この姿を保ったまま1年を終えたいものですね

中には繊細で貴重なサンゴの種類もあるので無くなってほしくないなぁ

ほんとに八重山はサンゴの種類が多い

いったいどれほどの数の種が八重山に存在しているのでしょう??

こんなにも素敵な海が身近にある環境に改めて感謝ですね

見どころなワイドの風景は群れも然り

これからは太陽の光もバンバン強めに水中を照らしてくれるのでより一層キレーに見れること間違いなしですね

いろんな種類の群れをこれからも追っかけていきまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ