< 2024年 7月>

初めての石垣島で思い出に残るダイビングを☆2024/07/02

:2024月07日02日 天気:晴れ
最高気温:33℃
最低気温:29℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

今日は「プレミアムコース」にご参加いただいたゲスト様をご紹介

お2人は初の八重山(石垣島)旅行

この後も色々離島を渡り歩くんだとか!!

その中の予定の1つにうみの教室の「プレミアムコース」を組んでいただきました〜〜

「プレミアムコース」とは体験ダイビングのDX版

2本のダイビングを行なって、叶えばマンタを見に行けてしまうというコースです

では覗いてみましょう!!

水温は30度

こんなにも広い海が冷たくないだなんてとっても不思議

女性ゲスト様は今回が初めてのダイビング

海にもほぼ入ったことなかったんだとか!

ドキドキしています・・・とのことでしたが、潜ってみたらあらスムーズ

スルスルっとお2人とも潜降されていました

2本ダイビングを行ううちの1本目はさまざまなトラブルに対処をする練習を行います

練習が終わればそのあとの残り時間は遊びにレッツゴー

いろんな生物との出会いが待っています!!

育ちすぎて閉じることのできない大きなシャコ貝(笑)

バッチリなカメラ目線のハマクマノミとも一緒に記念撮影できちゃいました

この日はマンタポイントにもチャレンジできたのですが、残念ながら会うことは叶わず

代わりにかわいらしいカメさんと出会うことができちゃいました

お気に入りの寝床でゆっくり休憩中だったのでこれだけ近寄ってもまったく逃げることなくバッチリ観察できましたね

お持ちのGoProにもさぞ良き映像が撮れていることでしょう

初めての石垣島旅行の思い出の1ページに刻まれましたかね

マンタには出会えなかったので絶対リベンジしましょうね!!

残りのご旅行も楽しんでくださーい

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ