< 2024年 1月>

探し物が捗る季節!!はたしてどんな出会いが☆2024/01/04

:2024月01日04日 天気:晴れ
最高気温:21℃
最低気温:15℃
水温:24℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

昨日急転して嵐のようなお天気だったのが嘘のように今日は晴れ渡っていました

夜中もなかなかの強風感があったのでちょっとドキドキしていたのですが予想以上に落ち着いた海を見てホッとひと息

今日もさまざまな生物を探しにダイビング〜〜

1枚目はなかなか上級レベルの生物探し

ぱっと見サンゴだけしか目に入らないですがどこかにエビがいますよ〜〜

パチクリお目目がとっても可愛らしい

眺めているとキョロキョロ視線が動いているのも面白い

今までかなり逃げ惑うイメージのあったアカククリちゃん

最近おとなしく撮らせてくれます

冬の探し物の代表格カエルアンコウちゃん

私のジャイアント小指の先との比較画像

めーーーーっちゃ小さい

2-3mmくらいかな??

もうかわいすぎます

ブサカワのブサ強めの個体も発見

こちらは逆に“でかっ!”ってなるサイズ

サイズが大きくなると表情を読み取るのがおもしろいです

私の目には「あっ!あっちに〇〇がある」って言ってるように見えます

みなさんにはどういうふうに見えるのでしょうか??

明日はさらに穏やかになる予報

可能であればリーフの外に飛び出したいなぁ

 

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

 

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はななでした!次回の日記もお楽しみに~

 

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ