< 2021年 1月>

【石垣島ダイビング】今時期海はフォトジェニックです♪ 2021/01/05

:2021月01日05日 天気:晴れ時々雨
最高気温:23℃
最低気温:19℃
水温:21℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト又はドライスーツ

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

【Gotoトラベル地域共通クーポン対象店舗です♪】

はいさーい、さつきです♪

今日午前中の石垣島はまるで夏♪

1月5日、正月からTシャツ短パンサンダルで居れる石垣島。

最高すぎますね!

午後からは風が強くなり肌寒くなってしまいましたが、午前中のような天気がつづいてくれたらいいのにー、と思わずにいられませんね

この時期の石垣島は北風が強く吹き、遠出することが難しくなるのですが

石垣島北部インリーフは透明度が最高になり、それはそれで素敵なダイビングができるんですよぉ

まるで水が無いみたいな世界。

その世界にただ浮かんでいる・・・

ダイビングならではです!

ミルフィーユのようなリュウキュウキッカサンゴも圧倒されます

ゲストが少ないこの時期、小さな生き物をじっくり撮れるのもこの時期のダイビングの醍醐味です

よくいる生物も、いろいろなアングルで撮ってみる。

こちらもゲストが少なく、気兼ねなく納得いくまでじっくり潜れる時期ならでは

可愛いクマノミですが、ちょこちょこと動き回るので

いい写真をとるには粘らないとなんですよね

この時期にじっくりダイビングで写真とってみましょう♪

初めてのフォトダイビングでは

F.アドバンス(AOW)取得

さらにじっくりといろいろと学習しながら撮ってみたい方は

I.スペシャルティ(SP)取得

本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当は★★★★でした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ