< 2018年 10月>

DEEPなダイビング体験!in 石垣島♪2018/10/20

:2018月10日20日 天気:晴れ時々曇り
最高気温:27℃
最低気温:23℃
水温:26℃
スーツ:5mmワンピース+フードベスト

石垣島体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

本日はDEEPダイビングに特化した「DEEP SPコース」の様子をご紹介致します。

最初のライセンスであるOW(オープンウォーター)の最大深度は18m。
2段階目のAOW(アドバンス)では30m。
さらにさらにレクリエーショナルダイビングの最大深度は40m。
そこまで行けるようになるのが本コース「DEEP SPコース」です!

DEEPダイビングは通常のダイビング以上に気をつけないといけない事が増えてきます。
そちらを体験していただくコースです

まず気をつけないといけないのは、安全に水中にいられる時間の管理。
ダイブコンピュータはいつも以上にしっかりとチェック!

水深が深いところでは、窒素の影響で思考能力にも影響が出てくる可能性があります。
陸上と水中、同じ作業をしてどのような変化があるかを実際に体験していただきます。

深場での景色はいつもより濃い青。
吸い込まれそうな美しさ!

緊急用の空気源で呼吸しつつ、安全停止を行う練習も。

講習中にマンタも応援にかけつけてくれました
石垣島ならではですね!!

DEEPダイビングについてしっかりと学んでいただきました!
DEEP SPコース、無事に終了です!

本日の石垣島ダイビングも最高!ありがとうございました♪

石垣島ダイビング体験ダイビング&ライセンススクール日記
本日の担当はリンでした!次回の日記もお楽しみに~

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ