< 2015年 6月>

石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/ダイバーになって海遊びの幅をもっと広げよう☆2015/06/11

:2015月06日11日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:







石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記pencil








本日はオープンウォーターライセンスを取得しにいらした川上様をご紹介しますhappy01
P6060002-201506009umi.jpg


川上様は昨年7月にプレミアムコースに参加されていましたので、
なんと2日間でライセンスがゲットできちゃうんですflair








では2日間のスケジュールをご紹介しましょうnote








1日目はビーチ講習からスタートしましたhappy01
P6060005-201506009umi.jpg


陸上で器材の組み立て方や使い方、取り外し方などを学んでから、いざビーチへGOsign01







足のつく水深で自信が付くまで練習しておきましょうhappy01








この日はビーチ講習の後、学科講習を半日受けていただきましたpencil







次の日はいよいよボートからエントリーship




浮力コントロールの練習をしていますね~eye
P6070011-201506009umi.jpg


水中コンパスの使い方なども実践でトライしますflair
P6070016-201506009umi.jpg


お魚の観察ももちろんできますよnotes
こちらは「セジロクマノミ」
P6070020-201506009umi.jpg


黒いお魚は「ミツボシクロスズメダイ」
P6070021-201506009umi.jpg


講習中でもたくさんお魚が見られて大満足でしたね~happy02



shineライセンス取得おめでとうございますshine
P6070026-201506009umi.jpg


今回習得したスキルを忘れないうちに、またぜひ遊びにいらしてくださいね~note






プレミアムコースを1年以内に受けられた方は、ライセンスコース価格も3万5千円と大変リーズナブルwink




ぜひぜひ石垣島でダイバーになってみませんかsign02







皆様のお越しを心よりお待ちしておりますclover








本日の石垣島体験ダイビング&ダイビングライセンススクール日記/担当まるこでしたpencil

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

pdp2015-400.gifマンタに会いに行くプレミアムコースについてはコチラ(クリック)


ow2015summer-400.gifPADI ダイビングライセンス取得についてはコチラ(クリック)



*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*—*


facebook_page-400.jpg



石垣島の海の画像で癒されて下さいね

石垣島の旬の海(マンタ)の様子もわかります