< 2008年 5月>

石垣島ダイビングライセンス日記「シーズン全開!講習は今がおススメ!」

:2008月05日16日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
  
石垣島の天気 快晴  水温 25~26℃  気温 28℃

ハロー バンです! 

今日はパスポートコースからステップアップのアライさん!

元水泳部員というアライさんは泳ぐのとっても上手。

僕を追い抜かないでぇぇぇ~


ありがとうございました。
学科最終問題も満点!  無事に終了。ダイバー誕生です。


見事ダイバーになりましたアライさんにお話を伺いました。

Q、やってみようと思ったキッカケは?

ア 『以前、海外で体験ダイビングをやってみて
   もっと色んな場所や深いところで自由に泳いでみたいな~
   と思って。』

Q、講習を受けてみてどうでしたか?

ア 『体験ダイビングの時は緊張してましたが
   はじめのビーチでの練習は足の着くところだったし、
   緊張しませんでした。』

Q、アライさんはパスポートコースからオープンウォーターコースへ
  ステップアップでしたがどうでした?

ア 『やってみたいなー と思っていたところに
   友達に誘われて、やろう! と思いました。
   パスポートコースからだと講習が3ダイブになって楽でした。』

Q、体験ダイビングとダイバーになって違いはどぉですか?

ア 『自分で浮力調節できるようになって水中を自由に泳いだり
   浮かんだりできて楽しいです!
   でも、まだ浮力の調節の具合が難しいですけどね~』

Q、ありがとうございました!

ア 『ジャガー先生ありがとうございました!!
   あ  バンさんも』


コ、コラコラ(^^;



さぁ 今夜は飲もうよ!
s-P5160016.jpg
s-P5160025.jpg
s-P5160026.jpg