< 2008年 3月>

石垣島ダイビングライセンス日記「アドバンスコース!」

:2008月03日06日 天気:
最高気温:℃
最低気温:℃
水温:℃
スーツ:
石垣島の天気 晴れ  水温 20~22℃  気温 20℃


s-P1010068.jpg皆様こんにちは~女史です!

昨日、今日は「アドバンスコース」が開催されました。

s-P1010069.jpg先日オープンウォーターコースを終了した方が急遽
「やっぱりせっかくだからアドバンスまで受けたい!」ということで2日間で5本潜る「うさぎさんコース」へ。

オープンウォーターコースが終了して今日はおまけのファンダイブという予定だった方も「それならついでに自分も?」というわけで・・・その方は1日しか日程がなかったので、「カメさんコース」でとりあえず3本。(後日改めて残り2本を潜りに来る予定)

そしてお二人の熱烈なリクエストで選択科目を「ナイトダイビング」に決定!

透明度はいいやら、夜光虫は綺麗だわ、浮上後は満天の星空で、お2人とも本当に楽しかったご様子でした。

偶然にもウツボが魚を捕食するシーンなども目撃したようです。
夜は昼間泳いでいる魚が寝ていたり、色を変えていたり、昼間隠れている生物が出てきていたり・・・とまた全然違った世界が広がっているのです!

これからダイビングを始めたい方も、すでにOWダイバーの方も
また新しい世界が広がるアドバンスコースは、ぜひともおすすめです!!