石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
ニンガチカジマーイ(二月風回り)に翻弄されております今春の石垣島![]()
こんなに多かったけなぁ?!
あっニンガチカジマーイというのは沖縄で旧暦の2月(新暦だと3〜4月)に吹く強風と急激な天候悪化をもたらす特有の気象現象のことです!
南風だったのがどんどん西向きになり北風になるといった感じで風向きが変わっていきます![]()
前線通過によって引き起こされる現象なので突風を伴ったりするというやっかいなもの・・・![]()
今日も今日とて午前中は凪、午後は荒れ模様になりました![]()
慎重にポイントチョイスをして穏やかなうちに行けるところへ〜ということで外洋・内湾含めて3ダイブ行ってきましたよー![]()
初北部のゲストさまだったのでこのポイントは外せませんね![]()
凪なうちに外洋のサンゴ畑へ![]()
いつ見ても美しい〜![]()
久々にパパラッチ![]()
体に特徴的な模様入りの個体![]()
まだまだ元気にやってます![]()
この子も久しぶりに撮ったなぁ![]()
体色が鮮やかで人気の高いハゼ![]()
近寄りすぎると引っ込んでしまうので撮るのが難しい![]()
明日はどこに行けるかしら?!
ではまた!!
奇跡の瞬間を見に行こう!!この感動をわたしたちと共に![]()
ツアーの詳細はこちらをチェック⇨umikyo.com/diary/2026/02/14/
2025年の海の様子を定期的にアップしています!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ