石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
今回のテーマは「OWライセンス講習」
先日ご参加いただきましたゲストさまのお写真をお借りしてのご紹介です![]()
OWライセンス講習とは一番最初のライセンスの取得を目指すコース![]()
いえば体験ダイバーからの脱却ですね![]()
ライセンスを持つということは1人でなんでもできるを目指すということ![]()
それは準備から後片付けに至るまで!!
まずはセットするところから学んでいきますよ![]()
OWライセンス講習は
・学科講習
・限定水域講習
・OW(海洋)講習
に分けられます
実技ではまず浅いところから練習がスタート![]()
船に乗る前にビーチにてさまざまなトラブルに対処する方法を学びます![]()
その後ボートにていざ本番のダイビング![]()
段階を踏むので初めての方でも自信を持って臨めるはず!!
OWライセンス講習ではさまざまな項目を練習していきます![]()
泳ぐにあたって大事な浮力にまつわる練習があったり![]()
迷子になるわけにはいかないのでコンパスを用いて自身をナビゲートする方法を学んだりと色々です![]()
その中でも一番練習に時間を使うのは泳ぐ練習![]()
これが体験ダイビングと大きく違う点ですね![]()
自分自身で浮力をコントロールしながら自由自在に水中を泳ぐ感覚は格別です![]()
無事全課程を修了してOWライセンス認定でーす![]()
おめでとうございます![]()
これから資格を活かしてどんどん潜ってもらえると嬉しいです![]()
また遊びにいらしてくださいね〜〜![]()
ではまた!!
2025年の海の様子を定期的にアップしています!!
こちらが最新動画です
よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ