石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記
スタートです![]()
こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/
フィリピン沖の台風の影響がガッツリと海に現れておりますこちら石垣島![]()
めちゃめちゃ風が強い〜〜![]()
おかげで全面白波です・・・![]()
水中に入ってしまえばすごく静かなんですけどね![]()
今日到着日ダイビングで2ダイブ遊んできましたよ〜![]()
さて海の中への恩恵は?!ということで明確に感じるものは「水温」ですね![]()
29度あった水温がガクッと下がって27度に![]()
これが沖縄のサンゴには欠かせません![]()
昨年あたりからしょぼくれていたソフトコーラルが元気を取り戻していました![]()
ようやく復活か?!
こちらも復活著しい枝サンゴの群落エリア![]()
ほぼ何もなかったエリアにこれだけの量のサンゴが定着したのは感動です![]()
無事今年を乗り切ってさらに成長して欲しいものです![]()
サンゴが活き活きすると豊かな環境にしかいない生物も出てくるので嬉しくなりますね![]()
久しぶりにグルクマに遭遇![]()
口をパカっと開けてお食事中![]()
許されるならこの布団みたいな大きなソフトコーラルに飛び込んで寝たい(笑)
明日も安全に潜りに行ってきまーす![]()
ではまた!!
2025年の海の様子を定期的にアップしています!!
こちらが最新動画です
 よかったら見てくださーい( ´ー`)ノ
「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!
講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ