< 2024年 8月>

太平洋エリアはやっぱりキレー!!そして大発見かも?!☆2024/08/24

:2024月08日24日 天気:晴れ
最高気温:31℃
最低気温:28℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

台風10号の進路が気になりますね・・・

日本列島を縦断しそうな感じですのでみなさまどうかお気をつけて

今のうちに対策しておいてくださいね

大気が不安定なのは石垣島の方面も変わらずで熱帯低気圧が近くをうろうろしていたりと気が抜けません

時折場所によっては雷が鳴ったりしてましたしね

それでも今日は凪な1日でした

海の中もくっきり見えちゃうなんとも素敵な1日

こんな日は太平洋へ行くしかない!と遠征してきました〜〜

やはり太平洋側は透明度が抜群

浅場のサンゴもキラキラです

ある程度の水深まで行くと冷っとする場所が増えてきた印象

海の中はだんだんと秋へシフトしているのかもしれません

これなら水温が上がり過ぎてこれ以上白化することもないかな??

すごい勢いで飛び出してくるモンツキカエルウオ発見

とっても写真が撮りやすい個体でした

大発見かも?!はこちら

僕自身は石垣島で初めて見ました!!

個体数が圧倒的に少ないので見られると超ラッキーなアデヤッコ

警戒心も強いのでそういった意味でもなかなかお目にかかれません

前回はすごく遠めだったので確信が持てませんでしたが、およそ同じ場所あたりでの発見だったのでもしかしたら居着いているのかも?!

そうだとしたら大発見

コンスタントに観察できるか要チェックですね!

とても濃厚な充実した1日となりましたね

満足感いっぱいです

なにやら明日からは沖縄本島あたりにある気圧の渦の影響で北風になる感じ?!お手柔らかにお願いします

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ