< 2024年 8月>

嵐の前の静けさのうちに米原遠征〜☆2024/08/17

:2024月08日17日 天気:晴れ時々雨
最高気温:31℃
最低気温:27℃
水温:30℃
スーツ:5mmワンピース

石垣島ファンダイビング&体験ダイビング&ライセンススクール日記スタートです

こんにちは〜!!ななです( ´ー`)/

予報では今日から北風が吹くということでしたが、蓋を開けてみたらほぼ風なし波も凪に近い感じ

これは日中天気が保つのでは?!ということで思い切って米原の方面へ〜

透明度も当たりで気持ちの良い感じでした

こんなキレーな場所に潜っているだけで幸せな時間

写真撮影も捗るってやつです

地形の映え方も良き感じ

リクエストのカメもバッチリ見れました

周りを囲まれてカメもあせ焦

「どうしよう」(カメの気持ち)

上に逃げれば良いんだぁ!という感じでしばらく付き合ってくれたのち泳ぎ去っていきました

カメのシルエットは画になりますね

各ポイントにおけるサオトメシコロサンゴの状態が芳しくありません・・・

どこのサンゴも先端が真っ白

なんとか耐えてもらいたいです

久しぶりにサンゴの隙間を泳ぐヘコアユ発見

その姿は葉っぱそのもの

擬態上手な魚の上位に入る感じですね(私の感覚です)

明日は本格的に時化そうな感じかな

安全を第一に楽しんで潜ってきまーす

ではまた!!

 

追記

「0」と「5」の付く日に頑張って更新してますよかったら見てくださーい

こちらが最新動画です

 

「ダイビング短期プロ育成制度」奨学生募集開始!

講習費が無料&奨学金を貰いながら約3カ月でダイビングのプロ資格取得を目指すコースです。 詳細は「短期プロ育成/奨学制度」へ